同じにやっても動かない

書いてある通りやっているのに動かないのです

twitter-bootstrap-rails のカスタマイズができない

twitter-bootstrap-railsReadmeを読むと、bootstrap_and_overrides.css.lessで変数を上書きすれば色が変わるよと書いてあるのですが、何を書いても色が変わりません。

おまけに、navigation bar の class="brand" リンクにマウスオーバーすると、黒くなって非常にださい。


f:id:nyarugo:20130517221602p:plain

chromeのデバッガを使ってこの真っ黒の定義を調べると、scaffolds.cssで定義されているようだったので、app/assets/stylesheets/scaffolds.css.scssを削除したところ、マウスオーバーで黒くなるのが治りました。


もしやと思い、この状態でbootstrap_and_overrides.css.lessに "@linkColor: #ff0000" と追記したところ、ちゃんと色が変わったではないですか。

どこを見てもscaffold.css.scssをdisableしろなんて書いていないですし、カスタマイズできないYoなんて方もおられないようですので、私が何か変なことをしたのだと思います。


毎度、同じようにやっているのに動かないわけですが、同じじゃない何かをしているからこうなっちゃうんですよね、きっと。。。