同じにやっても動かない

書いてある通りやっているのに動かないのです

きれいだろ、これ...動かないんだぜ


だめだ、おもしろすぎる。
色々と思い出されて仕事にならない。


タッチ(あだち充)世代のエンジニアである私にはかなりツボでした。


海外から送られてきたデモセット(正確にはファームウェア)を客先で見せたりする事があるのですが、お客さんの使うテスト信号だと全く動かないという事がデモのセットアップ中にわかったりするわけです。


そんな中、営業の方が「そろそろお客さん呼んでもいい~?」なんて聞いてきたりします。
そのときの私の心境が、まさにこれ


きれいだろ、これ...動かないんだぜ


あの、虚無感、絶望感。
不謹慎かもしれませんが、霊安室で和也と対面している達也の心境とシンクロしてしまう。


いやあ、dankogai天才だわ。



ちなみに、こういう局面で下記条件が揃っていると、めでたくデスマプロジェクトが始まる段取りとなっております


  • こちらの担当営業が豪腕
  • お客さんも他から相手にされていない


みなさんも気をつけてね。


【追記】
タッチの当該シーンはこちらでどうぞ。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/photos/20120511/enn1205110938002-p1.htm